四国経済産業局プレスリリース

<< 前のページに戻る

平成25年4月8日

「四国びとの素(もと)」の発行について

〜「四国びと」の根本にある想いや価値観に着目し、その素顔に迫る〜

四国経済産業局では、より四国らしい地域・産業振興の「新たな道しるべ」を模索するうえでの「ヒント」となる「企業や地域の四国らしい(かもしれない)営み」を取材し、インタビュー形式で紹介するWEBマガジン「四国びと」を平成23年10月から展開してきました。こうしたWEBでの取り組みを広範囲の方々に知っていただくとともに、WEBでは伝えきれなかったことを紙面で紹介することを目的として、この度、冊子「四国びとの素(もと)」を作成しました。
 本冊子は、希望者に無料で配布します。本冊子を通じて、地域・産業振興に取り組む「四国びと」の活動の素となる想いや価値観に触れていただければ幸甚です。

ご好評につき、配布終了いたしました。ありがとうございました。

1.「四国びとの素(もと)」の内容

「四国びとの素(もと)」

 本冊子は、地域のキーパーソンによる対談や具体的な取組事例、外部の有識者の目線を通じて、より四国らしい地域・産業振興の「新たな道しるべ」を模索するうえでの「ヒント」を提供することに主眼を置いて作成しています。また、四国のポジションやポテンシャルを感じ取っていただけるよう各種の指標を盛り込むとともに、WEBマガジン「四国びと」との連動も図っています。

2.配布方法

 送料はご負担いただきますが(着払い)、冊子は無料で配布します。企業・団体名、氏名、郵便番号、住所、連絡先(電話番号、E-mail)を明記のうえ、FAX(087-811-8505)又はE-mail(qsiksk@meti.go.jp)により広報・情報システム室までお申し込みください(部数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。)。

(本発表資料のお問い合わせ先)
〒760-8512
高松市サンポート3番33号 高松サンポート合同庁舎
四国経済産業局 総務企画部 総務課 広報・情報システム室
担当者:範国室長、青木係長
電 話:087−811−8505(直通)
FAX:087−811−8549
E-Mail:qsiksk@meti.go.jp
四国経済産業局ウェブサイト http://www.shikoku.meti.go.jp

<< 前のページに戻る