四国経済産業局


  1. ホーム
  2. お知らせ 採用・インターンシップ情報
  3. Uターン者向けオンライン説明会のご案内

Uターン者向けオンライン説明会のご案内

令和3年1月6日

その他のカテゴリー

四国経済産業局では、中国四国産業保安監督部四国支部と合同で四国外にお住いのUターン就職を検討されている方を対象にオンライン説明会を開催します。

新型コロナウイルスの影響で当局への訪問が難しい状況の中でも、多くの方に当局の業務内容等を知っていただくことを通じて、より関心を深めていただくことを目的としております。

当日は、Uターン就職を行った若手職員も参加し、現在の業務内容のほか、就職活動において工夫した点等についてもお話しする予定です。

なお、四国内にお住まいの方でもご参加いただけますので、当局にご興味のある方のご参加をお待ちしています。

概要

開催日時

令和3年2月18(木曜日)、19日(金曜日)

各日 13時30分から14時40分

※2日間、同様の内容で実施します

場所

オンラインで実施(Skype会議を利用します。)
※参加者には、開催前日までに申込書に記載のメールアドレスあてにご案内の連絡を行います。

対象

首都圏・関西圏等に在住している方で、就職に伴い四国内へのUターンを検討する大学、大学院または高等専門学校の学生、または既に大学等を卒業している方(なお、四国内在住の方にもご参加いただけます。)

定員

各回100名

詳細

参加予約について

予約期間

令和3年1月6日(水曜日)から令和3年2月10日(水曜日)17時まで

予約方法

メールにて申込みを受け付けます。次のいずれかの参加申込書をダウンロードしてご記入いただき、下記メールアドレスに添付のうえ四国経済産業局総務課人事係まで予約をお願いいたします。

参加日については、人数を考慮し日程を調整のうえ、担当者よりご連絡いたします。

予約受付、お問い合わせ先

四国経済産業局総務課人事係
松木、池田
電話
087-811-8504(直通)
E-MAIL
sik-jinji@meti.go.jp

当日について

注意事項

補足

開催日での参加が難しく、個別に当局職員からの説明を受けたい方については、別途人事係(担当:松木、池田)までご相談ください。

担当課

総務企画部 総務課(人事係)