四国経済産業局


四国官庁OPENゼミのご案内

令和3年2月3日

その他のカテゴリー

四国経済産業局は、人事院が主催する四国官庁OPENゼミに参加します。学生等のみなさまを対象に職場を公開し、業務説明、職場見学及び若手職員との懇談を3日間行います。過去に参加いただいた皆さまからは、「業務の説明を聞いて、働くイメージが湧いた」「実際に職員が働いている姿を見て、職場の雰囲気を感じることができた」「若手職員からも話を聞けて、質問しやすかった」等、毎年ご好評をいただいております。

国家公務員を目指している方はもちろんのこと、進路を考えている方、これから考える方も、是非ご参加ください。

概要

開催日時

高松開催(対面実施予定)

日時 令和2年3月9日(火曜日)、令和2年3月10日(水曜日)

  1. 10時20分から11時50分まで
  2. 13時15分から14時45分まで
  3. 15時15分から16時45分まで

※各日とも3回(計6回)開催します。開催内容は同じです。

※当局の業務説明等とあわせて、中国四国産業保安監督部四国支部の業務説明も行います。

オンライン開催

日時 令和2年3月11日(木曜日)

  1. 10時30分から11時45分まで
  2. 13時15分から14時30分まで
  3. 15時30分から16時45分まで

※3回開催します。開催内容は同じです。

※当局の業務説明等とあわせて、中国四国産業保安監督部四国支部の業務説明も行います。

場所

高松開催

四国経済産業局607会議室(香川県高松市サンポート3-33 高松サンポート合同庁舎北館6階)

※入館時に必要な通行証を参加者専用の会場で交付します。高松サンポート合同庁舎のエントランスホールにて係員が交付会場へ案内いたしますので、通行証を受領後、当局の会議室までお越しください。受付には手続きが必要ですので、時間に余裕を持ってお越しください。アクセス方法は以下の来所案内をご参照ください。

※新型コロナウイルス拡大の状況によりオンライン実施になる可能性もございます。人事院からの決定が入り次第、ご連絡いたしますのでご了承ください。

オンライン開催

Skype for Business

※参加者には、開催前日までに申込書に記載のメールアドレスあてにご案内の連絡を行います。

※各回とも、開始10分前までに参加URLよりご参加ください。

対象

大学、大学院または高等専門学校の学生、または既に大学等を卒業している方

定員

高松開催
各回15名
オンライン開催
各回30名

詳細

参加予約について

予約期間

令和3年2月12日(金曜日)から令和3年2月26日(金曜日)17時まで

予約方法

E-MAILにて申込みを受け付けます。別添参加申込書(WORD、PDFいずれかで作成)に必要事項を記載の上、期日までにお申込みください。

メールを受付・確認次第、担当者より受付完了の旨、ご連絡いたします。

参加日については、日程を調整のうえ、担当者よりご連絡いたします。

予約受付、お問い合わせ先

四国経済産業局 総務企画部 総務課

担当
三谷、池田
電話
087-811-8504(直通)
FAX
087-811-8550
E-MAIL
sik-jinji@meti.go.jp

当日について

持物

高松開催

持顔写真付きの身分証(学生証、運転免許証等、合同庁舎入館の際に必要です)、筆記用具

オンライン開催

なし

注意事項

担当課

総務企画部 総務課(人事係)