四国経済産業局


  1. ホーム
  2. お知らせ イベント情報
  3. 「ローカル5G利活用セミナー」が開催されます

「ローカル5G利活用セミナー」が開催されます

令和3年3月2日

総務省四国総合通信局ウェブサイトにおいて、「ローカル5G利活用セミナー」開催の案内をしておりますので、ご紹介いたします。

イベント概要

総務省では、今年度、農水産業・工場・観光・防災・医療等、ローカル5Gの具体的な利活用場面を想定した開発実証を全国19地域で実施し、様々な地域課題の解決のためにローカル5Gを活用した場合の有効性の確認や技術的問題の検証を行っています。

本セミナーでは、今年度の開発実証の取組状況や今後の予定等について説明を行うとともに、農業、観光及び防災分野の3件の開発実証事例について映像も交えて紹介します。

開催日時

令和3年3月16日(火曜日)14時から16時まで

開催方法

オンラインでの開催(Zoomウェビナーによる配信)

申込方法

参加ご希望の方は、以下の要領でE-MAILにてお申し込みください。お申込みいただいた方あてE-MAILにて参加用URLをご案内します。

送信先電子メールアドレス
shikoku-5g_atmark_soumu.go.jp
(注意)スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。送信の際は「_atmark_」を「@」に変更してください。
件名
5G利活用セミナー申込
本文
ア 所属団体名
イ 部署名・役職名等
ウ 氏名
エ 連絡先(E-MAIL・電話番号)

申込期限

令和3年3月12日(金曜日)17時まで

募集詳細

本イベントの詳細につきましては、以下のウェブサイトよりご確認ください。

担当課

地域経済部 製造産業・情報政策課