四国経済産業局


  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 令和2年度「新・ダイバーシティ経営企業100選」に「株式会社四国銀行(高知県高知市)」が選定されました;四国内の金融機関では初の選定

令和2年度「新・ダイバーシティ経営企業100選」に「株式会社四国銀行(高知県高知市)」が選定されました;四国内の金融機関では初の選定

令和3年3月22日

経済産業省では、多様な人材の能力を最大限引き出し、経営成果に繋げている企業14社を、令和2年度「新・ダイバーシティ経営企業100選」として選定しました。四国地域からは1社が選定されますのでお知らせします。

概要・目的

経済産業省では、平成24年度から、ダイバーシティ経営に取り組む企業の裾野の拡大を目的に、多様な人材の活躍を通じて経営成果に繋げている企業を「ダイバーシティ経営企業100選」として選定しています。(平成27年度から「新・ダイバーシティ経営企業100選」として選定。)

選定結果

令和2年度 新・ダイバーシティ経営企業100選 表彰企業(四国管内)
業種 企業名 所在地
金融業、保険業 株式会社 四国銀行 高知県高知市

四国内では初の金融機関の選定となります。

受賞企業一覧及び取組動画

令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、表彰式の開催に替え、以下の経済産業省ウェブサイトにおいて、下記のコンテンツを掲載します。ここでは、選定企業の取り組みやダイバーシティ経営の普及ツール・方針について、動画等にて紹介しています。

掲載コンテンツ

お問い合わせ

四国経済産業局 地域経済部 地域経済課
担当
山下、石山、高木
電話
087-811-8513
FAX
087-811-8554