四国経済産業局


  1. ホーム
  2. お知らせ 公募情報
  3. 令和3年度「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業補助金」の公募を開始します

令和3年度「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業補助金」の公募を開始します

令和3年4月13日

経済産業省では、令和3年度「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業補助金」の公募を開始しましたのでお知らせします。

本事業は、地域の単独もしくは、複数の中小企業等が地域内外の関係主体と連携しつつ、複数の地域に共通する地域・社会課題や付加価値について、技術やビジネスの視点を取り入れながら、複数地域で一体的に解決しようとする事業(実証プロジェクト)について、その側面から実証する取組を行う事業(以下「補助事業」という。)の経費の一部を補助することにより、中小企業者等の地域・社会課題解決と収益性との両立を目指す取組である「地域と企業の持続的共生」を促進し、地域経済の活性化を実現することを目的としています。

公募概要

公募期間

令和3年4月12日(月曜日)から令和3年5月12日(水曜日)まで(17時必着)

事業実施期間

補助金交付決定日から令和4年2月28日(月曜日)まで

公募詳細

詳細については、次のリンク先をご覧ください。

お問い合わせ先

地域・企業共生型ビジネス導入補助金事務局

受付時間
土曜日・日曜日・祝日を除く平日の10時から12時まで、13時から17時まで
電話
03-6272-9181

※スパム対策のため、EーMAILアドレスを掲載しておりません。
メールによる問い合わせの場合は、公募要領に記載の宛先へお願いいたします。

担当課

総務企画部 企画調査課