四国経済産業局


  1. ホーム
  2. お知らせ 公募結果
  3. 2021年度緑化優良工場等四国経済産業局長表彰の受賞工場を決定しました

2021年度緑化優良工場等四国経済産業局長表彰の受賞工場を決定しました

全国みどりの工場大賞

令和3年10月22日

四国経済産業局は、工場立地が環境の保全を図りつつ適正に行われることを目的とする「工場立地法」の精神を踏まえ、工場緑化を積極的に推進し、工場内外の環境向上に顕著な功績のあった工場等を表彰する「緑化優良工場等四国経済産業局長表彰」について、今年度の受賞工場を決定しましたのでお知らせします。

緑化優良工場等表彰制度について

経済産業省では、昭和57年から、毎年、工場緑化に顕著な功績のあった工場を、緑化優良工場等表彰制度(通称「全国みどりの工場大賞」)において表彰しています。

本表彰制度は、工場立地法の精神を踏まえ、工場緑化を積極的に推進し、工場内外の環境向上に顕著な功績のあった工場等を表彰することにより、工場緑化の一層の推進を図り、もって国民経済の健全な発展に資することを目的としています。

また、四国経済産業局長表彰は昭和61年に創設され、これまで5工場を表彰しています。

四国経済産業局長賞 受賞工場

法人名、工場名 法人番号 所在地
大塚製薬株式会社 徳島工場 7010001012986 徳島県徳島市川内町加賀須野463-10
大塚製薬株式会社 徳島第二工場 7010001012986 徳島県徳島市川内町平石夷野224-18

詳細

関連情報

全国の受賞者や制度の詳細は、次のウェブサイトからご覧ください。

担当課

産業部 産業振興課