四国経済産業局


  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「四国発信 きらめき企業」第14回 株式会社 興栄企画 を掲載しました

「四国発信 きらめき企業」第14回 株式会社 興栄企画 を掲載しました

令和4年4月11日

その他のカテゴリー

第14回 株式会社 興栄企画

焚火に魅了された鉄のプロフェッショナルが造るアウトドアギア

代表取締役社長 森山 竜志 氏 写真
代表取締役社長 森山 竜志 氏

昨今のキャンプブームに先駆け、造船業界からアウトドア業界に参入し、個性的なアウトドアギアを次々と提案して好評を得ているのが株式会社興栄企画である。

「自分で火をつけたことがない子どもたちに火をおこすことを伝えていきたい。自然の原理にみんなでもう一度触れてほしい。」という森山社長の想いのもと、持ち前の鉄加工技術を武器に生み出されるアウトドアギアが今業界やユーザーから熱い注目を浴びている。

「四国発信 きらめき企業」について

四国経済産業局では、報道関係者の方々に四国の経済動向や施策の状況などについて説明する定例プレス懇談会を毎月開催しています。

令和2年10月の定例プレス懇談会から、企業紹介コーナーを設け、優れた技術やサービス、ビジネスモデルを生み出している四国内の企業に、その取り組み内容をご紹介いただいています。

「四国発信 きらめき企業」では、そこで紹介された各企業の取り組み内容と、関係する経済産業施策(補助金・委託費・法認定・表彰等)や関係機関を掲載していきます。

四国経済産業局は、四国が元気になるために、四国から日本を元気にするために、地域の企業を応援します。

担当課

総務企画部 総務課