- ホーム
- 施策別ページ(一覧)
- 中小企業支援
- 認定経営革新等支援機関の認定申請・認定の更新申請・変更届出・廃止届出について
- 初めて電子申請される方へ(認定経営革新等支援機関に関する各種届出のご案内)
初めて電子申請される方へ(認定経営革新等支援機関に関する各種届出のご案内)
電子申請の流れについて
認定経営革新等支援機関に関する各種届出(新規申請、更新申請、変更届、廃止届)については、電子申請をしていただくことになります。
電子申請は大きく分けて2つの手続きが必要です。
- gBizID(ジービズアイディ)を取得してください。
- 取得したgBizIDを使って、「認定経営革新等支援機関電子申請システム」から申請してください。
操作方法など詳細については、次のPDFファイルをご確認ください。
関連サイト
-
gBizIDクイックマニュアル/gBizIDプライム編
- 書類郵送申請(PDF形式:5.9MB)
- オンライン申請(PDF形式:3.1MB)